"追われる恋"と、”男の子の片思い" 漫画 (随時更新中)

女の子の片思い漫画は読み飽きた!

けど胸キュンはしたい!

そんなあなたにおすすめなのが、

"追われる恋"と、”男の子の片思い" 漫画です✨

BL含みます。

BLかぁ、、と抵抗があるあなた。私も男同士の恋愛は興味ないのですが、胸キュンな良い作品が多いです✨

 

また、私と似た趣向をお持ちの方は楽しんで頂ける作品が多いかと!

えれなの基本趣向

・ストレートなアプローチが好き

・かわいい男の子にはキュンとしない

・モテ男・人気者にアプローチされる話が好き

 

男の子の恋愛の魅力

少女漫画の王道の女の子の片思いと、男の子の片思いで大きな違いの一つ、

それは例えばピンチの時に女の子と男の子で言動が大きく違ってきます。

例えばライバルが現れた時

女の子が主人公だと、嫉妬しても、好きな人とそのライバルがお似合いだよねと落ち込み、自信をなくし、モヤモヤずっと悩む。

で、後で好きな人から説明を受ける、というパターンが多いです。

 

でも男の子が主人公だと、嫉妬して抱きしめちゃったり、気がついたら体が勝手に動いちゃってる事が多くて、それがキュンとします🌷

 

<追われる恋編>

佐々木と宮野  BL

Amazonでのアニメ配信あり↓

出版社より

”BL展開断固拒否な"男子高生の日常"(Boys Life)コミック!!
pixivコミック週間ランキング、女性向け1位獲得!! 女顔がコンプレックスな腐男子の宮野は、校内で起きた喧嘩をきっかけに、先輩で不良の佐々木に気に入られてしまい――。BL展開断固拒否!な男子高生の日常(Boys Life)コミック第1巻! ”

 

えれなポイント

佐々木先輩の言動共にストレートなアプローチにキュン

嫉妬した時の衝動的な行動にキュン

 

 君には届かない BL

出版社より

友情以上恋愛未満!? 2万人が大注目の片想いがついに連載化!!】
ヤマトとカケルは幼なじみ。成績もよく外見もかっこいいヤマトに対し、カケルの成績は真ん中より下で外見も普通。
幼なじみとはいえ、ハイレベルなヤマトが自分を気にかけ続けることに「いい奴」としか思っていなかったカケル。
だけど放課後の教室でカケルが「好きな人とかいないの?」と聞くとヤマトは「カケル」とだけ呟き――!?
泣きたくなるほど心がかき乱される青春ボーイズストーリー。

 

えれなポイント

 幼馴染のヤマトは顔良し、頭良しのモテ男。 そんなヤマトの好きな人はまさかの自分⁈

切ないシーンも多いけど、ヤマトの衝動的な行動にキュン✨

素敵な彼氏 少女漫画

 

出版社より

小桜ののかは小さい頃みた年末のカウントダウンでのカップルの姿に憧れている。高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、できないまま12月を迎える。あせって彼氏作りのため出かけた合コンで桐山直也と出会う。冷静で何を考えてるかわからないけど、さりげない気遣いができる直也。直也は、彼氏作りにがんばるけれど少しずれているののかのことを面白がって、カウントダウンまで見守ることに。ののかに「素敵な彼氏」ができる日はやってくるの──!?

 

えれなポイント

うーん、、桐山君の行動はキュンとするんだけど、、手が早い。

そして言葉が素直じゃなくて、大事な場面でもそうだから、何考えてるかわからないし、傷付く。

とはいえ、また読みたくなる中毒性のある不思議な作品。

<番外編>

高良くんと天城くん BL

 

出版社より

カースト上位の拗らせ男子と地味かわピュア男子のゆるきゅんBL

クラスメイトに内緒で付き合いはじめた高良と天城。だが、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐる考えてしまう天城はある決断をするのだが……!? 男子高校生のリアルな日常を描いたSNSで大人気のBL、ついに単行本化。

 

えれなポイント

言葉足らずな高良くんが実は天城くん溺愛なのがキュンとする。

でも個人的にはもっとストレートに言葉にして欲しい。

3巻が良い!!

 

<男の子の片思い編>

ラストゲーム

 

出版社より

小学生の柳は超完璧少年だったが、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗! 柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳は九条を惚れさせようと決意する。十年に渡る二人の勝負(ラストゲーム)が、今始まる!!

 

ハツハル

 

出版社より

これが恋。きっと恋。たぶん初恋。誰かが言ってた。恋はするもんじゃなくて、堕ちるもんだって。そんなこと、俺には一生関係ないと思っていた。……のにっ!学校イチのモテ&チャラ男・一ノ瀬海にある日訪れた、初恋という名の天変地異!その相手とは…!?

 

えれなポイント

花火に行こうって言えない一ノ瀬の作戦にキュン

バレンタインにチョコが欲しいけど言えない一ノ瀬の発想にキュン

親友のタカの後半のストレートなアプローチにキュン