えれなが起こした奇跡 緑内障編

皆さんこんにちはー!

給食のカレーが辛かったえれなです!(笑)

牛乳で中和させながら頑張って食べてました(笑)

今はバーモントの甘口しか食べられません(笑)

 

今回はえれなが起こした奇跡 緑内障編てす!✨

結論から言うと、緑内障の前段階の

前視野緑内障が自力で少し良くなった実体験です✨

やった事は耳ひっぱりです💡

 

緑内障は失明率第1位の病気で、

治らないから早期発見して薬で進行を食い止めるのが一般的には言われています。

緑内障、前視野緑内障緑内障予備軍と診断されて悩んでいる方、不安な方がこの記事を読んで少しでも安心出来る事を願って書いています😄✨

 

耳ひっぱりについて💡

耳には神経が沢山集中していて、引っ張ったり揉んだりする事で、血流が良くなり、酸素が目に行き届いて目の症状が和らぐ、というメカニズムのようです。

詳細はこちら↓

https://tokusengai.com/_ct/17254720

 

また、この方法は緑内障だけでなく、ドライアイや白内障、老眼にも効果がある、という本もいくつか出ています。

 

私が緑内障予備軍と診断され、 この方法に辿り着き少し治った経緯はこちらです↓

 

医者から数年前に、目の神経の形が、生まれつき緑内障と凄くよく似ている、と言われ、それから毎年検査を受けています。

→一昨年の検査で視界に点々と見えていない箇所がある事がわかり、

前視野緑内障の始まり。 心配する程ではない。 また定期的に検査を。 と診断されました。

 

確かに、該当箇所が最近見えずらいと自覚はありました。

 

心配する程ではないと言われたけど、自覚がある分ショックで、そこから色々調べました。

そしたら、緑内障が生活習慣で治った人の情報に辿り着きました。

私の中で

緑内障は治らない。進行を妨げるしかない病気

→治せるかもしれない

という認識に変わりました。

 

それからしばらく、ドライアイが辛く、1日に目薬を何回もさす生活でした。

しかし9ヶ月後、ドライアイが本当に辛くて、なんとか出来ないか、と調べまくりました。すると、上記に載せた耳ひっぱりの記事に辿り着きました。

それから3ヶ月、耳ひっぱりをよくするようになり、検査の日が来ました。

視界の違和感がなくなっていました。

これは期待出来る! と思っていたら、

検査結果で、前回欠けていた箇所が今回は引っ掛からず、良くなっていました!!😆✨✨


視神経の検査では少し異常はあるけどギリギリ範囲内だから、心配ない。

今後も定期的に検査を受けるように、との事でした!

今後も耳ひっぱりを続けて治したいと思います!

 

緑内障の方で最後まで読んで下さったあなたにも、奇跡が起きますように😄✨✨

 

 

 

#緑内障 #白内障 #老眼 #治った #自力 #体験談 #実体験 #実話